Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
Welcome to my blog!
カウンターカウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ロコへのバラード2013 感想 その2
 
 

 前回からすっかり間が空いてしまいましたがゆう★
 感想の続きですテゴシマーク

 気づけば10月ももう半ばすぎ…。
 女海賊さんに会える日も一歩一歩近づいてきてますね!



続きを読む >>
posted by: いお | ロコへのバラード | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ロコへのバラード2013 感想 その1
 
ロコへのバラード、大千秋楽おめでとうございます
無事に終わって本当によかったです 皆様お疲れさまでした…。


感想を書くのが遅くなっちゃいましたが、私は東京の千秋楽とその前日に行ってきましたので、それに基づいた感想です。
大阪レポを探している方には申し訳ないです…。


では続きからどうぞ。


続きを読む >>
posted by: いお | ロコへのバラード | 12:04 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ロコへのバラード 感想その4


いよいよ明日からはスパマロットの幕が上がりますね・・・・!! 早いです。
見に行かれる皆様、楽しんできてください。
私はもう少しお預けです。
わくわくしながら待とうと思います(アーサー王とか、何も知らなくてもわかる、とのことなので本当に何も見たりしてません・笑)


続きは、ロコの感想です。
本当に今更ですが(笑) もしよろしければ・・・・。


続きを読む >>
posted by: いお | ロコへのバラード | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ゆみこさん納め
 
ブログを書くのが遅くなってしまいましたが、ロコへのバラード、大千秋楽を無事に迎え・・・・。
本当によかったなあと思っています。

金沢には行けませんでしたが、大阪千秋楽でたっぷりゆみこさんチャージして、よいゆみこさん納め(笑)ができました
大阪で観て「変わったなあ〜」と思ったのはとにかくオラシオさん(笑)
オラシオさんというか石井さん(笑)
石井さん、弾けすぎです(笑) やりたい放題でした。
あと、ミゲルとアメリータが誕生日の話→結婚の話をしているときに、ミゲルが声を荒げてたのにびっくり(いつからでしょうか?)

マリアちゃんは相変わらずキュート
冒頭の、一人で片付けをしているところ
朗読をする時の心地いい声
山高帽の女
心の花のにこにこ笑顔
バレエを踊る姿
最後、自分の幸せをそっと探し始める姿・・・・
書き出したらキリがないけれど色々本当に満喫してきました

カーテンコールでは一人ずつのご挨拶はなかったので、それは残念でしたが、何度も何度も拍手に応えて出てきてくださる皆さん・・・・。
以前は西島王子(笑)だけがキメキメで出てきてましたが、この日はわりと皆ポーズしながらだったり踊りながらだったり、面白い歩き方してきたり(笑)面白かったです。
相変わらず西島さんと石井さんに取り合いされてましたが(笑)西島さんがバレエで華麗に舞いながらゆみこさんの隣に・・・・。そして落ち込んでる石井さん(爆)
そしてそんな石井さんの隣にそっと駆け寄りゆみこさんが肩に手をかけながら体と手を広げてポージング(石井さんのエスコートでゆみこさんが踊った後みたいに見える)(いつぞやの、だるまさんが転んだ@宝塚版の時のキムさん&となみさんみたいな感じ)(番組名何でしたっけ・笑)
実はこれ東京に私が見に行った時もちょうどやってまして・・・・・。その時の石井さんのびっくり&嬉しそうな顔が印象的でした。今回も嬉しそうだった(笑)
ゆみこさん、やっぱり優しい
何度かカーテンコールの後、ゆみこさんが一人で出てきて・・・・。
拍手に「ほんまおおきに!」と出だしは関西弁^^
ちょっとお話をしてくれたのですが・・・・。
大阪出身なので大阪で公演ができて嬉しい、ということと、この機会にタンゴに触れた方も、これを機にこれからタンゴを楽しんでいってほしい、という内容だった気がするのですが・・・・。
何度も起こるカーテンコールと大きな拍手に、ゆみこさんは本当に嬉しそうで、最後の方はちょっぴり眼がウルウルしていたようにも見えました。
カーテンコールを見ていても、キャストの皆さん本当に仲がいいのが伝わってきましたし、素晴らしいスタッフさんにも囲まれて、ゆみこさんは本当によかったなあ・・・と改めて思いました。
何より、作品がこんなに素敵ですしね^^

先日また12月15日がめぐってきたわけですが、まだ2年なのかーというような。
ゆみこさんが本当にたくさんの舞台に立ってくれるので、なんだかあの日が遠い遠い出来事のような(笑) 「次はどんなゆみこさんが観られるんだろうか」と楽しみにしていられること、すごく幸せなことですね。
出待ちでも変わらず誠実で、優しく自分の思いを述べてくださったゆみこさん、とても幸せそうなゆみこさんを見ていて、こちらも本当に嬉しくなりました。
知り合いになったゆみ友さんと(いつもありがとうございます)観劇後に何でもないことをたくさん喋りあって、それもまたとても幸せなひととき。
本当にゆみこさんに感謝です。

来年もきっと素敵な1年になるんだろうなと思います。
楽しみですね



posted by: いお | ロコへのバラード | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ロコへのバラード 感想その3


ゆみこさん&さゆさん&じゅりさんのトークがスカステで放送される日が来た・・・!
・・・・・もしかしたらお蔵入りするんじゃないかと思っていたんです(爆)
トークは行けなかったので、本当に本当に楽しみです
全然関係ないですが、卒業してから・・・・本当に外部の作品は映像化されないですね
何かいつか形に残るものができる日が来るといいなあと思います。
ロコも大好きなんだよなあ。でも出ないんだなあ(笑)


では続きに、ロコの感想を。
続きを読む >>
posted by: いお | ロコへのバラード | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ロコへのバラード 感想その2


毎日ぐるぐる・・・・頭の中でロコを反芻しながら・・・・・。
お仕事してたり(笑) 余韻に浸っています。

感想その2です。

続きを読む >>
posted by: いお | ロコへのバラード | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ロコへのバラード 感想その1


22日に遠征して24日の朝に帰ってきました。(お世話になった皆様、本当にありがとうございました!!)
その後職場の旅行に行ったりしていたら・・・。
もう東京は千秋楽
始まったものには必ず終わりがあるわけですが、こんなに早く終わってしまって、ちょっとさびしく思っています(笑)

ロコ、とっても楽しんできました。
観劇の回を重ねるごとに自分の視点が変わっていく、不思議な舞台でした。
そしてどんどんのめりこんでいく・・・・。
いい舞台だなあと思います。
「ここをこうしてほしいなー」とか思う所も勿論あるんですけど(笑)
でも、それ以上にたくさんの魅力が詰まった舞台だと思います。

この舞台には「彩吹真央」という女優が持つスキルを、あますところなく発揮できるように作られていて、小林さんに出会えて、演出してもらって、主演舞台を務めることができた・・・。 
これがゆみこさんにとってもファンにとっても本当に幸せなことだったのではないかと思っています^^


ネタバレ含む感想は続きに・・・。


続きを読む >>
posted by: いお | ロコへのバラード | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |-
いよいよ
 

明日はmy初日です。
23日まで遠征して帰ってきます。
楽しみ〜
あと、ロコの前に国立西洋美術館にも立ち寄ります(昔スペインに行ったので、懐かしいなあと思って・・・)

23日に夜行バスで帰る予定なのですが、
帰ったらそのまま仕事→次の日からは職場の旅行(爆)という自分でもなかなかの
ハードスケジュールになりました・・・。
なので感想とかは落ち着いてから書くと思います。
もう、ゆっくりいきます(笑)

ではでは、おやすみなさい・・・・
posted by: いお | ロコへのバラード | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |-
初日おめでとうございます!!
 
今日はロコへのバラード、初日(*´▽`)
おめでとうございます!!
どんな舞台だったのでしょうか

私の初日は22日です・・・。
まだちょっと先です・・・・。
観劇までワクワク感を高めながら待っていたいと思います

公演グッズ、たくさんありますね!
今回は小林さんも予告してなかったし、パンフくらいかなーと思っていたのでビックリしました。
ワインも気になるなあ・・・・。
お昼からワインとかいいですよね(笑) ぜひぜひ飲みたいと思います。


公演に思いを馳せながら、ダウンタ〇ンDXを見ていました(笑)(水さーん!)


posted by: いお | ロコへのバラード | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |-
宝塚ジャーナル

 
ロコは本当に取材記事が多い!嬉しい!
宝塚ジャーナルの記事を読みました(ゆみこさん、キレイ
けっこうネタバレしていた気もするので、感想は続きに。

そうそう、やっと、絹糸幻想の録画(全国版)を見ました。
壮大な歴史が一つのショウになっていて、面白かったです。
天女の舞がすっごく綺麗でした・・・。
でもほんとタンゴとは真逆の世界観でしたね(笑) これが並行してたとは・・・。
小林さんは大変だっただろうけど、でもこの行き来はとっても楽しかっただろうなあ、と思います。


続きを読む >>
posted by: いお | ロコへのバラード | 23:23 | comments(2) | trackbacks(0) |-