Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
Welcome to my blog!
カウンターカウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
パワーを!
 

リンクもさせていただいている、baronさんのところで紹介されていた映像です。
3/12に全線開業した九州新幹線のCMです。(地震の影響でTVでは流れなかったみたいです)
これを最初に見た時、笑顔がこぼれて、ほっこりして・・・・

元気をもらいたくて、時間をおいてからまた見たら、なんだか涙があふれました。
色んな方に見ていただきたいので、私も貼っておきます。







日本中のパワーが被災地の皆さんに届きますように!!
posted by: いお | 日常 | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) |-
バーレスク
 

見たい見たいとずっと思っていた、
「バーレスク」を昨日見てきました!!

すっごく面白かったです!!

歌に踊りに大満足。
話もハッピーだし、きちんとまとまっていて、終わった後、大変爽快な気持ちになりました
アギレラの歌、最高です
クラブの話だし、出てくるお姉さん達はセクシーで色っぽくて、
パルジョーイを思い出しました(※話は全然違います)
いつか舞台でやったら見てみたい・・・。
某さん(笑)もハマってましたが、オススメですよ〜!!

映画の後にパンフをざっくり立ち読みしていて、「買うのは勿体ないかな」と思っていたのですが、
お値段なんと600円。
即決しました(笑)
「そうだよな、芝居じゃないんだから2000円とかしないんだ」と思いました(笑)
芝居脳になっています・・・・(笑)


posted by: いお | 日常 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |-
戻ってきました
 
日曜と月曜に雪組公演を見て、水さんのお茶会に参加して、帰ってきました。

水さん、超超超・・・(言い尽くせない)・・・・カッコよかったです
一人、全然オーラが違うというか。
男役を極め尽くしてるというか。
とにかくもう本当にカッコよかった!(笑)
色々迷いもありましたが、行ってよかったです。
感想はまた書きたいと思います。


そして、帰ってきたら、新妻さんのブログに書かれていた「王子様が2人」発言にトキメキました(笑)
ゆみこさんと言えば、水さんのお茶会で組旅行の話が出たのですが、旅行の終わりにゆみこさん、キムさん、キタさんも学ランを着たそうですよ。
(水さんがキタさんのことを「やんちゃ小僧みたいだった」と言ってたのにウケた(爆))
ゆみこさんは「もう着ることないんだ」って言ってたそうです。
ゆみこさんの名前が出たのはここだけだったんですけど、それでも嬉しかったです(笑)


とりあえず今日はここまでで・・・。


posted by: いお | 日常 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |-


会社を出たら、雨上がりの虹が出ていました。


仕事終わりでへろへろだったのですが(笑)虹を見たら疲れが吹き飛びました


電線が入っちゃってますが(笑)、見えますか?
本当に綺麗な虹でした。
虹自体は時々見ますが、端から端まで全部綺麗に見えるのは珍しいです。
今日見た虹は太くて、色もハッキリ出てて。
5分ぐらいしたら、上の部分は見えなくなりました。
このわずかな時間、たまたまこの瞬間に立ち会えたこと、すっごく嬉しかったです。

ちょっと別の場所から。

そして、近くにあったアジサイ

虹やアジサイを見るとやっぱりゆみこさんを思い出しますね・・


posted by: いお | 日常 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |-
生の魅力


友人に誘われてス〇ッツのコンサートに行ってきました。
先日書いたように仕事が思いっきり佳境。
そんな中で心ひけましたが早退しました。
はっはっは。やってやったぜ!(・・・・自分の首を絞めるのも覚悟です・笑)

楽しかった&行ってよかったです!
知ってる曲はもちろん、知らない曲があってものとにかくノる!体を動かす!
楽 し い!

ここ最近の忙しさで、心がモヤッとしていたのを、かなり発散できました
リフレッシュは大事ですね(笑) 明日からもがんばれそう(笑)
今回、ラッキーなことに、端っこですが5列目と超良席!!
もちろんこんな席で見たことありません。
近い、近い!
あのTVで見る人たちがこんな近くに・・・・!と友人と大興奮。

近いとね。やっぱり楽しいんですよね(笑)
ハマリそうになる(笑) 

舞台とか、生のステージの魅力はやっぱりここですよね。
もちろん隔たりがあるんだけど、でも、圧倒的に近い。
物理的にも、心理的にも。


そんなわけで、「生のゆみこさんにも早く会いたいなあ・・・」と思いました(笑)
ま、結局はそこなんです(笑)
やっぱり私の元気のもとは、ゆみこさんですから!



posted by: いお | 日常 | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |-
拍手コメントレス


実は最近仕事が忙しくて、帰ってくると毎日くたくたです・・・。
珍しく休日出勤したりもして
メドは6/8なので、まだもうちょっと・・・・・だなあ。
がんばるぞー。おー(笑)



更新できていない間も、拍手をたくさんいただき、ありがとうございました!
遊びにきてくださってる方も、いつもありがとうございます。 
続きは拍手コメントレスになります。遅くなってしまってすみません。



続きを読む >>
posted by: いお | 日常 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) |-
休み明け


旅行からは無事帰還いたしました
友人と日光・浅草・上野へ行ってきました。
東照宮が・・・・・本当に素晴らしかったです!!
かなり長い時間をかけて堪能しました。
かつての徳川家の繁栄を目の当たりにしました。
彫刻の細かさ、美しさ、色彩の美しさ・・・・見てて本当に飽きなかったです。
日光は「気候が一か月遅れ」ということであちこちにまだ桜が咲いていました。

GW最終日に、「薔薇とサムライ」を見てきました。
天海さんの美しさ・凛々しさにときめき、古田さんのカッコよさを堪能し、バカバカしく、
痛快な舞台に心をリフレッシュさせながら、
「ああ、早くゆみこさんの新しい舞台が見たい!」と思いました(笑)
(歌が多いお芝居だったので余計に感じたのかもしれません)
外の舞台でも、たくさんの人にゆみこさんの歌を聞いてほしいなと思いました
新しい道の始まりを、首をながーくして待ち望んでいます(笑)



さて、前回の日記にたくさん拍手いただき、ありがとうございました(笑)
ゆみこさんの苦心の結果を一瞬で破壊した母・・・・。恐るべし。
続きは拍手コメントレスになります。



続きを読む >>
posted by: いお | 日常 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |-
画伯:彩吹真央
 
明日から旅行に出かけます。
気分転換してこようと思います。
お金はGWが終わったら貯め始めようと思います(爆)
(本当に、こんな散財はもう・・・できないわ!笑)

千秋楽の頃の思いなんかも、また追々・・・書きたいと思います(すっごく遅くなりそうですけど・笑)




今月の歌劇を買いました。
きゃびいさんの文章は本当に面白いですね
こんな文章書ける人、尊敬です・・・。頭のいい方だなあ。





ゆみこさんの絵を見た母の第一声。











「これ何?牛乳パック?」








・・・・・・・・・・・・・・・・






先月の水さんの絵も「ああ、わかるわかる」と思い、
今月のゆみこさんの絵も「ああ、キャビネットだなあ」と思い、
「あれ?結局キャビネットって何だっけ?」と正解が出せずにいる私です。


posted by: いお | 日常 | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |-
出会いました!
土、日とお出かけしてきました〜。
 
お花見をいっぱいしました。

そして、素敵な出会いがありました。



続きを読む >>
posted by: いお | 日常 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |-
最近の話&拍手コメントレス
 
気づいたら1週間経ってる!!
更新できていない間も、遊びに来てくださっていた方、拍手をいただいていた方、本当にありがとうございました(嬉しかったです)。

最近更新できなかった理由はいろいろあるのですが・・・。
ひとつにはですね。
実は3月に同僚が職場を退職することになりまして。
彼女がやっていた仕事を私が色々引き継ぎ始めてるんですが、今まで全くやったことのない分野なのでいっぱいいっぱいになっております・・・
そして自分が元々やらなきゃいけない仕事もたまっていく一方で。
残業してもしても終わる気配が・・・見えてこない!


そしてこんな仕事をためている状態で3月4月にお休みをくださいとか非常に言いづらいな・・・と思いつつ。
でも今がんばっておかないと、もっと言いづらいことこのうえない気がするので、がんばろうと思います。




続きは拍手コメントレスです。
続きを読む >>
posted by: いお | 日常 | 13:50 | comments(0) | trackbacks(0) |-