Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
Welcome to my blog!
カウンターカウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
東京の思い出 その2

東京のほうはとても寒いみたいですね。

季節はずれの雪が桜にかかっている写真を見て、「『雪のように花のように』だなあ」と思った私・・・(笑) 



さて、東京の思い出、その2です!!
お茶会の思い出など、ぼちぼち書こうかと思います。

(今回はレポはもうムリ(笑)なので、思い出、ということで・・・私なりに感じたことなど)
(レポについてはririkoさんのところやcontiさんのところをご覧ください)
4/19 23:25 ちょろっと追記しました



続きを読む >>
posted by: いお | お茶会 | 01:13 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ゆみこさんのお茶会その2@ソルフェリーノの夜明け/カルネヴァーレ睡夢


(2/25 22:15にまたちょこっとだけ追記しました)


「楽しかった」部分と、「最後」を実感する部分と。
・・・・・ギャップが激しい気もしますが・・・・(笑)
(文章をつなげたら本当に色々テンションが違うけど・・・・・ご勘弁を)

「最後」を実感する部分は、やっぱり書くのが難しい。
書こうとしたら、ほとんど書けなかった。
私が書いた以上にもっともっと、本当にいろんな事を言ってくださっていたんだけれど。
やっぱりメモがとれなかったのは苦しい。
そして、あの空気感をどう表せばいいのか、本当に悩む。
他ブログ様でもいっぱい書かれているので、そちらも見ていただいて。


お茶会当日に書きましたが、ゆみこさんからあふれていたのは、「宝塚大好き」という気持ちと、「幸せ」だという気持ちと、「感謝」の気持ち。それは本当に間違いがなくて。


今回のお茶会で私が1番感じたことは、ゆみこさんは「もう先に進んでいる」ということ。
私たちがゆみこさんに対して心配していること・・・・。
そこは、もうゆみこさんは完全に越えていると思いました。(私の勝手に感じた思いですが)

勿論、ゆみこさんの中に色んな思いがあっただろう、ということを、否定するつもりはないです。
だって、人間だもの。
どんな思いを乗り越えて、今あの笑顔でいてくれてるんだろうと思うと、またすごく切ない時もあるけど・・・。


ゆみこさんは本当に「幸せです」と何回も何回も言い続けてくれました。
前は「なぜ幸せって言えるの?」と思っていたんですけど、お茶会に行ってからは何となくわかるような気がしました。

ゆみこさんは、本当に、宝塚が好きなんです。
小さいころからずっと宝塚が好きで、その夢がかなって、舞台に立てて、今も立っていられて、その事が本当に本当に、「幸せ」なんだな、と・・・・。「宝塚は私にとって全て」っておっしゃってたんですけど、本当にゆみこさんにとって、そういう存在だったんだな、と。
今は、1日1日、その大好きな宝塚にいられる残りの時間を、本当に愛おしんでいるんだな、と。
私の勝手な思いですけど、ゆみこさんがもし今泣くとすれば、それは「大好きな宝塚との別れが寂しいから。仲間との別れが寂しいから」で、私が心配していたことじゃないんだな、と。
私はそんな風に思ったから、その点が少し救いになりました。


そして、ゆみこさんは「泣くのはもうやめましょう」と言ってくれたけど・・・・。
やっぱりもう少し泣かせてください(笑)
寂しいよ、やっぱり。
ゆみこさんが宝塚からいなくなってしまうこと、寂しくてたまらない。
それに、私は小さい人間だから、ゆみこさんが越えたところ、まだ越えきれていない。
未だに、時々後ろにひっぱられて、すごく悲しくなるのを止められない時がある。
私もただ純粋に「宝塚のゆみこさんとの別れ」だけを悲しみたいのだけど・・・・。
別の部分で悲しむのをやめたいんだけど・・・・。
もう少しだけ、時間がかかりそうです。だから、もう少しだけ、泣かせてください(笑)






前置きが長くなりましたが。続きからどうぞ。

続きを読む >>
posted by: いお | お茶会 | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ゆみこさんのお茶会 その1@ソルフェリーノの夜明け/カルネヴァーレ睡夢
(ちょこっと私信)

○拍手コメントいただいた方
ありがとうございました。
この記事の下にお返事させていただいてます。
○メールをいただいている方
お返事がまだできてなくてごめんなさい。(金曜の夜から出かけてしまったので・・・)
招待状ありがとうございました。必ず伺いますのでよろしくお願いします!

(私信終わり)




では、お茶会の話を、書こうと思います。


お茶会に行く前は、ちょっとまた怖かったんです。
行きたいんだけど、怖い!みたいな(笑)
ゆみこさんは、何を話すんだろう、とか。
どんな雰囲気なんだろう、とか。
色々思っていました。

でも、実際は、楽しくて・・・・。
もちろん、しんみりもしたんですけど、ちょっと泣いたりもしましたけど、本当に楽しかったです。
お茶会の終わりに、司会の方が、「ゆみこさんの希望で、いつも通りの楽しいお茶会にしたかった」、というような事を言われていました。
本当に、その通りでした。
最後だ、ということを、時々忘れていました。
その雰囲気が、少しでも伝われば、と思います。

ゆみこさんのお言葉そのままじゃなくて、私のとったメモに基づく、レポです。順番もバラバラだと思います(まず握手がどのタイミングだったか忘れた・・・・爆)
ニュアンスで感じとっていただければ幸いです。明らかな間違いがあれば、ご指摘くださると嬉しいです。

今回、最初のご挨拶と、最後のご挨拶のあたりは、その場でメモをとりませんでした(終わってから思い出したことをメモしました)。
なので、その辺りが、いつも以上に「ニュアンスレポ」になっています。
ただ、今回の「退団」という部分を、ゆみこさんが話されたことを、そんな「ニュアンス」で書いていいのか、という思いもあり・・・。だから、あまり、記憶がないところは、短くしか書いていません。

ゆみこさんの言葉を聞いて、私も色々なことを、感じたし、思いました。
あの場の空気感を、どのように書けばいいのだろう、とも思ったり。
でも、あの場にいて、ゆみこさんが言ってくれた色々な思いを、伝えたい、という思いもあり。


公演の話とか、ショーの話とかの方が、やっぱり、冷静に聞けていたのかも。
今、中味を書き終わって、ここの文をまた書いているのですが、明らかにそういう部分の方がメモがしっかりしている。
でも、本当に楽しい話だったから、その「楽しかった」部分を伝えるのも、いいよね、と。
・・・・・・そして、全部は書けなかったです(笑)
・・・・・・文章にしようとすると、結構な量になるなあ。
・・・・・続き、また書ける・・・かな?(ちょっと不安)(断念したらスイマセン)


では、どうぞ。


続きを読む >>
posted by: いお | お茶会 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ゆみこさん、という人
ゆみこさんのお茶会に行ってきました。
細かい内容は自宅に戻らないと書けませんが(月曜以降になります)、携帯から感想を…(内容じゃなく感想です)
続きを読む >>
posted by: いお | お茶会 | 02:00 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ゆみこさんお茶会追記@ロシアンブルー&リオデブラボー!
 お茶会の件で、内容・・・と言えるほどでもないのですが、
その時面白いと思ったことを思い出したので書いておきます。


続きを読む >>
posted by: いお | お茶会 | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ゆみこさんお茶会その4@ロシアンブルー&リオデブラボー!
なんとか書ききった よかった!!



お茶会レポその4です。
続きを読む >>
posted by: いお | お茶会 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ゆみこさんお茶会その3@ロシアンブルー&リオデブラボー!

ゆみこさんのお茶会レポその3です。

・・・・・記憶がどんどんこぼれ落ちてきてます(遠い目)
何度も書いてますがあくまで「ゆみこさんの言葉そのまま」ではなくて「ニュアンスレポ」ですので
ご了承いただけますようお願いいたします



続きを読む >>
posted by: いお | お茶会 | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ゆみこさんお茶会その2 @ロシアンブルー&リオデブラボー!
 母が水さんファンなので水さんお茶会の話を少し聞いたのですが、ゆみこさんの話がちょこちょこ出てきてによによしてしまいました(内容は又聞きなので書きませんが)
母曰く「水さんはゆみこさんの話をする時本当にうれしそうだった。水さんはゆみこさんになら甘えられるのかもしれないね」とのことでした。
仲良きことは素晴らしきかな!!
お二人は本当に本当にお互いのことを信頼し合っていらっしゃいますね。
ああ、によによが止まらない(笑)


ではではお茶会レポその2に入ります。


よそのサイト様をめぐってて、「ああ、そうだったな・・・」と思ったところが結構あるのですが、自分のブログなのでその時の自分のメモに基づいて書こうと思います。
不完全部分がたくさんありますが、他のサイト様と合わせて脳内補完してください

続きを読む >>
posted by: いお | お茶会 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ゆみこさんお茶会その1@ロシアンブルー&リオデブラボー!
ゆみこさんへの愛も叫んだことですし(笑)
何から書こうか迷いましたが、とりあえずお茶会から始めようと思います。
ただ、余所のサイト様をめぐらせていただきましたが、もうあちこちにアップされてる&
私のメモよりすごく正確に書かれているので(笑)かなり恥ずかしいのですが・・・・
せっかくなのでアップしようと思います。

ゆみこさんの言葉全部は思い出せないので、私のメモに基づく「こんな内容だった」、という
レポです。雰囲気やニュアンスを感じていただければ・・・・・。
明らかな間違いはご指摘いただけると幸いです。


では、どうぞ〜。


続きを読む >>
posted by: いお | お茶会 | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) |-